糖尿病 改善 飲み物 代謝アップ

糖尿病の改善 代謝が上がる飲み物として評判の醗酵黒豆

糖尿病の改善だけではなく人間の身体は代謝が悪くなると成り立たないようです。よく聞くけど実はあまり分かっていない代謝について知っておく必要があると思い調べました。

代謝が上がるという飲み物は世の中にたくさん溢れているものの、信じられなかったし今まで試したこともありませんでした。

それが偶然も手伝って自分の身で知る事になったのです。

※注:これは事実ではありますが、あくまでも個人的な意見と感想であり登場する商品の医学的治癒効果を意味するものではなく、出てくる数値も客観的事実であるとご判断いただきますようお願いいたします。

代謝とは

そもそも代謝とは何者なのでしょうか。

ここはWikipediaさんから引用させて頂きましょう。

代謝(たいしゃ、英語: metabolism)とは、生命の維持のために有機体が行う、外界から取り入れた無機物や有機化合物を素材として行う一連の合成や化学反応のことであり、新陳代謝の略称である[1]。これらの経路によって有機体はその成長と生殖を可能にし、その体系を維持している。代謝は大きく異化 (catabolism) と同化 (anabolism) の2つに区分される[1]。異化は物質を分解することによってエネルギーを得る過程であり、例えば細胞呼吸がある[1]。同化はエネルギーを使って物質を合成する過程であり、例えばタンパク質・核酸・多糖・脂質の合成がある[1]。

代謝の化学反応は代謝経路によって体系づけられ、1つの化学物質は他の化学物質から酵素によって変換される。酵素は触媒として、熱力学的に不利な反応を有利に進めるため極めて重要な存在である。また、酵素は、細胞の環境もしくは他の細胞からの信号(シグナル伝達)の変化に反応することにより代謝経路の調節も行う。

何やら小難しい事が書かれていますが、要するに食べたものを消化し、分解してエネルギーに変えて生命を維持するための一連の流れの中で必要な身体の作業のようなものと判断しました。

よく代謝を上げるとダイエットができるみたいなことが書かれているのも目にしますが、そういう意味では理屈ではあっていると思います。

糖尿病も体重(脂肪)を落とす事で心臓の負担も減らしつつ、筋肉に代えて行けば同じ運動量でもカロリー消費量は上がるのはわかります。

それが一番ナチュラルな方法かもわかりません。

糖尿病改善の可能性を秘めた代謝アップできる飲み物があった

これは偶然出会ったものでした。

カタログショッピングやオンラインショッピングが好きな私の母が、たまたま購入したドリンクがあったのです。

「こんなにたくさん飲めないから、飲むの手伝って!」って、なら定期なんかで購入するな!と心の中で思いましたが、仕方なく飲む事にしました。

もし自分がこの商品を見つけたとしても買うことはなかったと思います。

飲み続けること1ヶ月、久しぶりに体重を図ってみたところ・・・!?

1か月前に62.3kgだった体重は59.7㎏になっているのに驚きました。なぜ驚いたかというと、食べる量も変えていませんしいつものように間食もたまにしていました。

もちろん運動も今まで通りで特に増やした記憶はありません。

この1ヶ月間で変わったことはそのドリンクを飲んでいただけなのです。

「お母さん、ホント良いものを買ってくれたね」「これはもう少し続けてみる事にするよ」

ということで、自分で定期コースに入りました!

はつらつ堂の醗酵黒豆ドリンク

醗酵黒豆は読んで字のごとく「黒豆を発酵」させたものです。

元々黒豆の持つ成分に醗酵することで生まれる成分がプラスされて、その相乗効果で代謝アップが図れるというのです。

はつらつ堂さんから送られてくる会報にもこれは説明されていました。(※以下、「はつらつ堂」黒豆スリム応援読本からも引用させて頂いています)

醗酵黒豆に含まれる成分

醗酵黒豆には様々な成分が含まれています。まずはそれを確認してみました。

  1. クエン酸:基礎代謝の向上
  2. アミノ酸:筋肉の元
  3. シアニジン:脂肪の排出
  4. トリプシンインヒビター:インスリンの分泌量を増やす
  5. 大豆サポニン:インスリンの分泌量を増やす
  6. ペプチド:中性脂肪に働く
  7. アントシアニン:活性酸素の掃除
  8. ビタミンE:活性酸素の掃除

これらの成分が相乗効果的に働くのが黒豆酵素なのだそうです。

これは単純にダイエットという観点のみならず、人間の身体の体調維持や病気の予防にも期待が持てそうな内容ではないでしょうか。

結局は自分に合っている商品に出会えるまで試し続けるしかないという事がよくわかった今回の一件で、あきらめることなくそれを続けてきたことで私は今回の出会いを得ました!

サプリなどを試し始めてから4年目のことでした(^^b


メーカーのうたい文句はダテではなかった!「はつらつ堂 醗酵黒豆」

 

最新情報をチェックしよう!